このブログは、鎌谷悠希さんのブログでは、ありません。コチラ↓に移動してください

http://corvusmr.exblog.jp/

2008年09月25日

T-Mobile

T-Mobile(T-モバイル)は、ドイツのボンに本社のある移動体通信サービス会社です。ドイツテレコムの子会社です。サービス提供範囲はヨーロッパ及び北米とかなりの広範囲に渡っています。

ボーダフォン、テレフォニカなどとともに、世界的規模での競争を繰り広げていますが、加入者数1億人とちょっとという数字は、世界的にみれば第6位ぐらいなんだそうです。

Google(グーグル)を中心に開発されている携帯電話向けのプラットフォーム、Android(アンドロイド)を世界で初めて搭載したモバイルフォンを発表したことで話題になりました。

この初めてAndroidを搭載した携帯電話「T-Mobile G1」は、米国での発売開始は2008年10月22日に発売予定だそうです。その後、英国をはじめとしたヨーロッパ各地で発売され、将来的には世界各国に展開するよていだそうです。

とはいえ、日本では、通信方式の違いなどからT-Mobileの携帯電話は残念ながら使えません。

他のメーカーにしても、Androidを利用した携帯電話の発売予定は、今のところ日本国内ではないようです。

ちょっとさみしいですねえ。

なんだか、他の国から取り残されているような気分になります。

携帯電話業界だけでみると、日本は鎖国しているような感じなんでしょう。

いろいろと事情はあると思いますが、消費者の立場からすれば、早く開国してほしいもんですね。









posted by クロック at 14:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

