このブログは、鎌谷悠希さんのブログでは、ありません。コチラ↓に移動してください

http://corvusmr.exblog.jp/

2008年09月26日

カープ検定試験

カープ検定試験は、広島東洋カープ(プロ野球 セ・リーグ)について、どれだけの知識があるかを試す検定試験で、2008年11月23日(日・勤労感謝の日)に開催されます。

試験会場は広島市民球場、この日行われるカープファン感謝デーに併せて実施されるようです。先着1,000名なので申し込みされる方はお早めに。主催者のRCC中国放送に往復はがきで応募してください。締め切りは10月31日必着です。

当日、会場に行くことが出来ない人は、インターネットでも挑戦できるそうなです。こちらは先着2,000名です。

広島東洋カープが本拠地としている広島市民球場は、2009年3月31日をもって閉場することが内定しています。現在、広島市内の別の場所に新広島市民球場が建設中で、この新広島市民球場のオープンに合わせて50年の歴史に幕を下ろすことになるようです。
広島東洋カープのファンのみなさんのみならず、広島市民、広島県民のみなさんにとっても寂しいことだろうと思います。
たぶん「カープ検定」のなかでも、この広島市民球場に関する問題も出題されるのではないかと思います。
この広島市民球場では、いままでにも数々のドラマがありましたもんね。

カープ検定試験に合わせて、問題集「カープ検定」もすでに発売されています。

 この問題集はB6判、272ページで、計250問を収められているようです。検定試験で出題される問題の半分程度は、この問題集の中から出るそうなので、カープ検定を受ける人は買っておいたほうがいいですね。価格は1500円です。

カープ.jpg
カープ検定
出版社: ザメディアジョン
amazon.co.jpより
posted by クロック at 11:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。