このブログは、鎌谷悠希さんのブログでは、ありません。コチラ↓に移動してください

http://corvusmr.exblog.jp/

2008年09月29日

アニメ「冬のソナタ」

アニメ「冬のソナタ」、あの「冬ソナ」の続編がなんとアニメとなって帰ってくるそうです!

2009年秋に日韓合作のテレビアニメとして、日本と韓国で放送されるようです。

「冬のソナタ」ファンの人たちにとっては、衝撃的なニュースだと思います。私の身内にもたくさんいます、冬ソナファン。

韓流ブームの火付け役となった、あまりにも有名な冬のソナタは大きな社会現象になりましたね。
さまざま関連グッズが発売され、「CRぱちんこ冬のソナタ」などはいまだに人気があるようです。

ヒロインのチョン・ユジンと、学生時代に交通事故で死んでしまった元彼とそっくりなイ・ミニョン、そして婚約者のキム・サンヒョク、この三人の複雑な人間模様を描いたラブストーリーは、韓国のみならず、日本でも大きな感動を呼びました。

今回はドラマでなく、なぜアニメなのかはよくわかりませんが、それでも冬ソナが帰ってくることには変わりありません。

アニメ「冬のソナタ」は仁川空港の夜の場面から始まるそうです。これって、ドラマ「冬のソナタ」の最終回の場所そのものですよね。

それに声優陣はなんと!

カン・チュンサン(ジュンサン)役にペヨンジュン、チョン・ユジン役にチェ・ジウというドラマと同じ黄金コンビです。

アニメといえども、ドラマ「冬のソナタ」と同じ感動が味わえるのは、ほぼ間違いないものと思われます。


2009年秋といえば、あと一年近くありますが、すでに公式ホームページも開設されています。

制作状況も細かく紹介されているので、要チェックです!



posted by クロック at 15:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。