このブログは、鎌谷悠希さんのブログでは、ありません。コチラ↓に移動してください

http://corvusmr.exblog.jp/

2008年09月30日

必殺仕事人2009

必殺仕事人2009、あの必殺仕事人・中村主水(なかむらもんど)がレギュラードラマとしては17年ぶりに復活するそうです。

中村主水役は当然、藤田まことさん。藤田まことさんといえば、食道がんのため、しばらく入院されていたのですが、無事退院され、南町奉行所同心・中村主水としての久々のドラマ復帰です。「必殺仕事人」といえば、やっぱり藤田まことさんの中村主水ですね。

放送は来年1月スタート、毎週金曜日、21:00からテレビ朝日系です。

 「必殺仕事人」は昨年7月に、スペシャルドラマ「必殺仕事人2007」として放送されています。少年隊・東山紀之さんが定町廻り同心・渡辺小五郎役として主演されていました。中村主水が主演でない「必殺仕事人」は初めて試みだったようです。他にもTOKIOの松岡昌宏さん、関ジャニ∞の大倉忠義さんが新しい必殺仕事人を盛り上げられていました。東山紀之さんの演技も含め、かなり好評だったようです。もちろん藤田まことさんも出演されています。

必殺仕事人2009は、このときのスペシャルと、ほぼ同じメンバーのようです。定町廻り同心・渡辺小五郎役に東山紀之さん、経師屋の涼次役に松岡昌宏さん、からくり屋の源太役に大倉忠義さんが決まっています。

仕事人ファン、藤田まことファンだけでなく、東山紀之さん、松岡昌宏さん、大倉忠義さんのファンにとってもうれしい知らせですね。また、最近は時代劇が昔に比べるとかなり少なくなっているので、時代劇ファンのみなさんにも喜ばれるのではないでしょうか。

posted by クロック at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

