このブログは、鎌谷悠希さんのブログでは、ありません。コチラ↓に移動してください

http://corvusmr.exblog.jp/

2008年10月10日

イーアンドケー MYVAC ホバークリーン

イーアンドケーが発売している家庭用掃除機「MYVAC ホバークリーン」はとても画期的な掃除機です。

見た目は一般的な掃除機とさほど変わりませんが、唯一変わっている点は、一般的な掃除機についている車輪がないんです。車輪がないと、とても不便なような気がしますが、その車輪の代わりにかなり変わった機能がついています。れがホバークリーンという名前が表しているとおり、空気の力で掃除機本体を浮かしてしまうのです。ホバークラフトみたいな感じです。確かに掃除機は空気の力でゴミを吸い、使い終わった空気は排気してしまうので、これを利用しないてはないですね。

浮く高さは約1mmだそうなので、毛足の高いじゅうたんなどにはひっかかってしまうようですが、フローリングや畳などでは威力を発揮します。掃除機本体を浮かすことによって、とても軽い力で移動することができるそうです。また、車輪がないので、畳やフローリングを傷つけることがなく快適にお掃除できます。賃貸や新築の家にお住まいのかたには便利ですね。

吸引力も1200Wモーターを使っているため、なかなか強力です。
掃除機から出る排気はHEPAフィルターを通すため、クリーンな空気なのも安心ポイントです。

また私がおもしろなと思った点がもうひとつ。
それは付属のホースが約4メートル伸びるということです。こんなに伸びたら天井など、たいていのお掃除できてしまいますね。今までホースが4メートルも伸びる掃除機なんてみたことがありません。

ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごでも紹介されたらしいこの家庭用掃除機「MYVAC ホバークリーン」、こんな新しい着想の商品がどんどん出てくるといいですね。


posted by クロック at 14:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。